BOBCATダンススタジオ情報
いつもお読み頂き、ありがとうございます(≧◡≦)

お盆、終わりましたね~。


今年の水郷祭は参加せず、東京、大阪とずっといて18日に戻ったので、なんだか夏を満喫しないまま8月が終わるような気分です💦


7日から18日まではジャイロキネシスの資格講習で大阪住民になっていました。

安来月の輪のお仕事があったので、一旦14日は講習もお休みを合わせて頂いて帰り、恒例ののダンスコンテストジャッジとBOBCATショーで踊りました。



コンテストは、今回もいろいろなジャンルや雰囲気のチームが参加し、順位を決めるのはなかなか難しかったです。

少しこの事で言えば、一番感じたのはチームでのバランスについてです。

例えば1人か2人または数名がとても良いパフォーマンスをしていたとして、その他のメンバーがそうでなく力の差があり過ぎる場合、残念ながら上位評価は厳しく、もったいないな~と思いました。

今回はお祭でのコンテストなので、気楽で楽しいのも全然OKで、私もとても楽しませていただきましたが、コンテストに本気で出場する場合は、メンバーの人選やレベルをトップに合わせることも必要だなと思います。

ですが今回は、それぞれが今の自分と向き合い目標を持って練習、出場して下さったそのこと自体ステキなことです。ありがとうございました(≧◡≦)


実行委員の皆さんにも、いつも大変お世話になっておりますm(__)m


お相撲さんたちもありがとう!あ!間違えた!実行委員長さんたち、ありがとうございました(笑)

実はこのお祭を立ち上げた写真左の方は、、、


BOBCATの前、「Wave yumi ダンスプロジェクト」という名前でスクールやショーをやってたのですが、その時の生徒です!!


体も成長しましたね☆(笑)

年に1度彼と会うのも楽しみのひとつになってます((^o^)


コンテストの審査発表も終えると、和膳くんやレゲエアーティストさんのライブもありました。

私は残念ながら見れずに、翌日大阪で研修中のティーチングのテストが控えていたので、帰って勉強することに、、。

そして翌日の朝イチのバスで大阪へ。



ジャイロキネシスという名前はまだご存知の方も少ないと思いますが、山陰にも導入していこうと思っていますので、またこれについては書きたいと思います。



さて、今月最後のイベントが26日にあります(^o^)/

浜ロック~BOBCAT松江クラスと出雲ティーンが出演します。
私も前半ラストと後半ティーンと一緒に踊りますよ(o^^o)





そして、ゆうぷらきっずは同じ日になりますが、今年もご依頼いただきこちらのお祭で踊らせていただきます。


どちらのイベントも、この夏最後のお祭です。遊びに来てくださいね٩(ˊᗜˋ*)و





※松江スタジオ
29日㈫13:30~リズム&ステップクラス開催。初心者、基礎、初めての方もどうぞ!
予約制 bobcatdance@hotmail.co.jpまで

#DANCE
#ダンス
#イベント告知
#夏まつり
#出雲イベント
#浜ロック
#海辺
#BOBCAT dance studio



7月に1度更新したきりになってましたが、


その後はお祭りやイベント等続いてい て、新生アクア☆のレッスンも始まっています☆


写真がないのもありますが、(誰か提供して(笑))
7/23 世界のビールと料理
7/24松江天神さん
8/5 松江水郷祭 山陰ダンスライブ




私個人では8/4.5に東京で開催された「インターナショナルダンスフレンドシップ」というイベントをダンスのお友達が主催していて行ってきました。


今回2回めとなるこのイベントは、このタイトル通りインターナショナルなダンスということで、台湾からの参加やガーナの国で踊られているアゾントという聞き慣れないダンスジャンルも見ることが出来ました。


おそらく2004年のオフブロードウェイ公演「Legend of hiphop」に東京シティロッカーズとしてドンキャンベル氏と共演させて頂いた時以来、久しぶりにお会い出来たTonygogoさんや、修行時代に何度かレッスンに行ったRickyさんとも一緒に写真を撮りました。

Tony gogoさんたちのゲストショーは、ダンスの楽しさウキウキ感を改めて感じることが出来、良い刺激になりました。


私もソロで出演させて頂きました٩(*˙︶˙*)۶


ショーケースが終わるとRickyさんのソウルステップ講座?やDJタイムなど、久しぶりにダンスを思い切り堪能した感じ♪





私はというと、ジャイロキネシスのライセンスを取るため7日から大阪にいます。


不在中の12日は、出雲ゆうぷらきっずとBOBCAT出雲ティーンメンバーがイオンのダンスイベントや神話まつりに出演しました。


保護者の皆さんにもたくさんご協力頂いて無事、みんな最後まで元気に踊れたようです。



そして明日14日は出雲メンバーは高松まつりに出演しますよ~。

松江メンバーは、恒例の安来月の輪まつりに出演します。17:00~のステージになります!

その前に今回もダンスコンテストの審査員に呼んでいただいているので、しっかり審査させていただこうと思います。

ということで、講習途中ですが1日帰省させてもらえるように調整してもらい、只今松江に向かっています。

もう少しで到着するかな?(*Ü*)



明日、お時間ある方はぜひお祭りなgo!

7月も1週間経ちましたね。

蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調の方は大丈夫でしょうか?

水分をこまめにとって熱中症に気をつけたいですね。


最近、Facebook関連が開けずにいます。


Facebookはいろいろと予想外のことになることもあり難しく感じて、あまり利用出来てなくヾ(・ω・`;)ノほぼこちらのブログを通してアップしています。


メッセージ画面が開けなくなっていて、失礼している方ありましたらすみません💦m(__)m






昨日は宍道レッスンの帰り道、久しぶりに玉造温泉に寄りました♨


昼間の露天風呂は太陽の光が反射し、青い空を見上げると、海に来てるような、なんだか贅沢な気分になりましたよ(o^^o)





さて、7月のBOBCATスタジオレッスンは、夏イベント作品練習の内容になっているものがほとんどで、

クラスにより出演者限定レッスンとなりますので、お問い合わせ下さい。



昼のリズム&ステップクラスはどなたでもご参加いただけます。

11日と25日の火曜日13:30~14:40予定していますので、参加ご希望の方は前日までにご予約下さい。
bobcatdance@hotmail.co.jp




そして新シーズンも始まり、先月から小学校への月1レッスンが始まりました☆


11月の学習発表会に向けて、今年は2校の小学校に伺っています。


アクア☆マジックのレッスンも改めて昨日からスタートしました(^-^)

新メンバーは5人!残留メンバー合わせ11名と、ちょっと賑やかになりそうです♪


B1リーグ、チアも気合い入れて頑張っていきましょう~✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺


今月のイベント出演も決まっており、29日(土)のお祭と、30日(日)は恒例の四方綱引きが出雲浜山体育館であります。こちらは浜山ジュニアクラスも参加します。


そしてBOBCATスタジオのメンバーは、
23日(日)世界のビールと料理イベント@カラコロ広場
24日(月)松江天神さん21:00前後@天神さんロータリー広場

天神さんは、松江クラス、出雲クラス、ゆうぷらきっずも出演します!

29日(土)は、松江スタジオ子どもクラスが雑賀まつりに、出雲ティーンクラス&moreはがいな祭と分かれて参加します。私はがいな祭の方に参加予定です☆


8月も水郷祭や出雲神話まつり、安来月の輪まつり、浜ロックなど恒例のお祭参加他、いくつかのイベントにも参加予定ですので、詳細またお知らせしますね(^o^)o


先日は、ウォーキングのプライベートレッスンをしました。


現在小学6年生のみうは、モデル志望でがんばっています(^-^)





オーディションに限らず、面接やちょっとしたイベントや会合で人前に立つ場に向けて、姿勢やスマートなウォーキングの仕方などもレッスンしていますので、


ご希望あればお気軽にお問い合わせ下さいね(^-^)
bobcatdance@hotmail.co.jp


今回の舞台「島根OH!HYGON」を観に来られた方々から、感動した、震えた、発見だった、貴重な体験をありがとう等々、終演後いただいた言葉です✨


私は今回、実行委員で出演者でもあったので、各団体のステージを客席から見ることは出来なかったのですが、

いつものダンスイベントとは違い、様々なジャンルのダンサーと様々な楽器演奏者たちがコラボして生み出す作品、空間は、観ている人の心に届いたようです。


会場内の雰囲気は、確かにこれまでとは違っていたのは感じました。


自分たちストリートはトップバッターでしたので、会場の雰囲気を和ませてからの、他団体のステージもどれも見応えがあり、その意外性だったり、美しさだったり、芸術舞台だったと思います。


私自身はというと、今回はほぼインプロ(即興ダンス)にチャレンジしようと思って、練習はやってるようでやってないような、いつものように振り付けを作って反復練習をするのとは違っていたので、その時のありのままの自分しか出ない。


今の自分は毎日バリバリ踊ってないし、昔のようにサイボーグのような筋肉体型でもなくなり、いろろ思うところはありますが、やりたいようにやらせて頂ける環境に感謝です。


今回は本番を迎えるまでに、これまでとは違う沢山の学びがありました。


体を動かす練習量は今までで一番少なかったかもしれませんが、それ以外の部分で、いろんな感覚、感情を経験したような気がします。


前日になってまだ気づくことがあったりで、限られた中でどう表現が出来るか考え、共演者に伝えたりしていました。


今回のイベントは、いろいろととても貴重な経験になり嬉しく思います。



ご来場の皆様、スタッフ、関係者の皆様、ありがとうございました!


リハーサル





YUMI&BOBCATファミリー ゆうぷらきっず

OFFBEET with T


#楽器隊とダンスのコラボ
#ダンス
#楽器
#bobcat
#ゆうぷらきっず
#OFFBEETwithT
#出雲市民会館
#芸術
#舞台
#バンド


本日26日のレッスンはスタジオであります!

先日、スタジオ階段撤去作業が入るため、レッスン会場変更をお知らせしましたが、夜は使用可能となりました!

イベント参加メンバーには連絡済みですが、以外の方にはこちらからお知らせ致します。

尚、現在レッスンは夏イベントの内容となっており、クラスによっては出演者限定となっていますのでお問い合わせ下さい。
bobcatdance@hotmail.co.jp

Powered By FC2ブログ. copyright © 2017 My street story2 all rights reserved.
プロフィール

BOBCAT YUMI

Author:BOBCAT YUMI
BOBCAT DANCE STUDIO YUMI

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QR